お知らせ (事業・活動)

10月、「出会いの場 Leo」は、ポレポレ農園の皆さんのご協力を得て、「芋掘り体験」を楽しみました。これからも自然に触れる機会にチャレンジしていきたいと思います。

hyt

 

10月22日、ポレポレ農園の皆さんにお誘いいただき、子どもたちと一緒に芋掘りに参加しました。

朝は小雨が降っており心配しましたが、タクシーが迎えに来るとカラッと晴れて気持ちの良いお天気に変わり、子どもたちも大喜び。なかなか乗る機会のないジャンボタクシーの中では車窓から見える景色におしゃべりも絶えず、ワクワクドキドキの気持ちの中、農園に到着しました。

子どもたちは初めての芋掘りに大喜びしたり、出てきた芋の大きさにびっくりしたり、畑の周りを気持ちよく散歩したり。それぞれが思い思いに自由な時間を過ごすことができました。

また、農園の皆さんが準備してくださったポップコーンと焼き芋をお腹いっぱいになるまで食べることができ、お腹も心も大満足。農園の皆さんが子どもたちを「かわいかね~」「畑で遊ばせんね」「また来んね」と、とても温かく見守ってくださり、沢山の方々に支えられていると改めて思い、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

四季折々の体験や自然に触れる機会の大切さを感じることもできましたし、とても充実した一日になりました。これからも沢山の自然に触れるなど何事にもチャレンジしていく気持ちを大事にしたいと思います。 (出会いの場 Leo 溝尻博子)      

 

      づyくく