お知らせ (事業・活動)

12月20日、出会いの場Leoは、初めての「餅つき会」を行いました。今年一年、保護者の皆様や地域の方々のご協力に感謝いたします。来年も色々なことにチャレンジしてまいります。よろしくお願いいたします。

 kjhg

 

「餅つき会」では、子どもたちを始め、地域の方や保護者の方、また、Leo開所前からお世話になっている鳥越建設代表取締役の鳥越さん、(株)久留米食販代表取締役の佐々木光信さん、そして沢山の方々に教えていただきながら、前日からお米を洗ったり、豚汁の下ごしらえ等の準備をしたりしました。

当日は天気にも恵まれ、子どもたちも割烹着を着て三角巾を巻いて、いざ餅つきへ‼ みんなの『ぺったんぺったん』の掛け声に合わせて、杵を抱えて楽しみました。お餅を丸める作業も、子どもたちにとっては新鮮だったようで、くるくる丸めたり、ぎゅっと握ったりとそれぞれが感触を楽しみながら、よい時間を過ごしました。

 

zvbあじゅ

 

季節を感じながら、沢山の方と一緒に笑い合って楽しい時間を過ごすことで、子どもたちも自然と笑顔になり、そして周りも温かい気持ちになることが出来ました。今回のようにこれからも、周りの皆さんと一緒にこの場所でLeoらしく、突き進んで行きたいと改めて感じた一日となりました。餅つきの後に、みんなで食べた豚汁はまた格別の味でした。

今年最後の掲載となりますが、今年一年、保護者の皆様や地域の方々のご理解とご協力のもと、子どもたちの健やかな成長に携われたこと、心より感謝申し上げます。

来年も色々なことにチャレンジしながら笑顔あふれる毎日を過ごしてまいりたいと思います。来年もよろしくお願い申し上げます。(出会いの場Leo 溝尻 博子)

 

ぶえw