イベント・研修会 (事業・活動)

こんにちは、Leoです!9月、出会いの場Leoでは、「敬老の日」の行事として、メッセージカードを手作りし、おじいちゃんやおばあちゃん、そしてお世話になっている方に贈りました。

sつ 23051325 (1)300

 

9月19日、出会いの場Leoでは、開所以来3回目となる「敬老の日」を迎えました。

遠方に住んでおられたり、このコロナ禍で直接顔を合わせる機会が減ったり、というご家族も多い中、日頃の感謝の想いを込め、プレゼントを制作しました。子どもたち一人ひとりの足型を取り、筆でメッセージを書いて、と様々なことに挑戦し、近くの郵便局から投函しました。きっと、喜んでいただけたと思います。

 

 

vgt いy んgt272

 亀山さん、ありがとう!

 

そして、おじいちゃんおばあちゃんに贈るだけではなく、みんなの大好きな給食をいつも配達してくださる安武校区の「亀山さん」に、今年もプレゼントを贈りました。

毎日、みんなが公園から戻ってくると「こんにちはー‼ 給食持ってきたよ~」との亀山さんの声に子どもたちはワクワク。「今日の給食、何~?」「やったー 給食‼」と楽しみに待っています。「今日は暑かね」や「子どもたちは元気がよかねー」と、他愛もない会話を交わすことは、私たちスタッフにとっても大事な時間になっています。

これからも、そしていつまでも、その元気なお姿で子どもたちと私たちの大好きな給食を、大好きな亀山さんに配達していただきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

(出会いの場Leo 溝尻 博子)