イベント・研修会 (事業・活動)

こんにちは、ポレポレです!3月19日、「第44回久留米市ボランティアフェスティバル」に参加しました。利用者さんと「たこ焼き」販売。たくさんのイベントに出店し、皆様に元気な姿を見せていきたいと思います。

んbv600

 

コロナ禍でここ数年は、祭りやイベントに参加できずにいました。対面販売ができない日々が続き、利用者さんもスタッフも寂しい想いをしていました。そんな中、コロナも落ち着き、久しぶりにイベントが行われると聞いて嬉しく、即答で出店参加を決めました。

これまでは、保護者の皆さんやスタッフで行ってきた「たこ焼き」販売ですが、今年は事前準備から当日の販売まで利用者さん中心で行うことにしました。

おいう400

イベント当日は天気も良く、以前からの顔馴染みのお客様も多く、利用者さんの呼びかけもいつも以上に気合いが入っていました。何よりも久しぶりに外に出て対面で販売できたことに喜びを感じて、自然と気合いも入ったのだと思います。

イベントに出店できる喜び、また買いに来てくれたお客様への感謝の気持ちを改めて実感ができる良い機会になったと思います。

今年はたくさんのイベント出店を行い、皆様に元気な姿を見せていきたいと思います☆

                (出会いの場ポレポレ 児玉 元気)

 う7642400

同フェスティバルは、久留米市総合福祉センターと久留米市総合福祉会館で開催されました。

 

いう7600400