お知らせ (コミュニティづくり)

グループホーム御井あんだんて「つむぎの会」です!  2月 じゃがいも植えと茶会を催しました

2月24日(火) じゃがいもを植えました

 

  image(1)

 

現在、グループホーム御井あんだんて(御井町)の裏には、

つむぎの会の大渕会長が耕してくださった小さな農園のじゃがいも畑ができています。

先日、みんなでじゃがいもを植えました。

収穫したらバーベキューをしようと話し、楽しみにしています。

みんなで何かするって楽しい!

 

imageimage(1)(2)(3)

 

 

2月26日(木) 「御井あんだんて」で茶話会を催しました。

 

image.jpg4image.jpg2

 

御井町で暮らす方々に声を掛けたら、雨の中、50名の皆さんが来てくださいました。

一人の食事より、こうしてみんなでワイワイ言いながら食べると楽しいし、美味しいなぁ。

お茶を飲みながら、御井町の情報交換などいろいろな話に花が咲きました。

皆さん、また来てくださいね。

 

これからも、私たち「つむぎの会」の活動を紹介していきます。

よろしくお願いします。

 

■御井・つむぎの会

近年、家族間や住民同士の関係の希薄化による孤立が深刻化しています。

そこで、障がいをもっている人もいない人も、老人も子どもも地域でつながりを深め、

いきいきと暮らしていくことができる地域づくりのために、この会を立ち上げました。

運営委員は12名です。

 ○毎月 運営会議  ・フリートーキング ・茶話会(高齢者) 

           (障がい児)自立支援のための講座

 ○年4回 地域交流を開催 (1・3・7・10月)

 

暮らしの場 グループホーム 詳しくはこちら→