社会福祉法人 拓く

11月2018

11月1日発行の最新版、第324号「シャイニング」を発行しました。「日帰り旅行 IN 阿蘇ミルク牧場」「開催間近!ポレポレ祭り」「福祉器具パワースーツの導入」「親の支援無き後のこと、みんなで一緒に考えましょう!9月保護者会報告と11月案内」の記事を掲載しています。ぜひご覧ください。

00010002

 

シャイニング11月1日号 №324 詳細はこちらへ → PDFダウンロード

 

当法人は、2001年より「Shining(シャイニング)」を発行しています。

それ以来発行を続け、今回の11月1日号で通巻324号になりました。

現在は、主に出会いの場ポレポレ、惣菜処ぽれぽれ、夢工房、グループホームを利用されている皆さんに、当法人の活動などをお伝えするために発行しています。

発行は月1回を予定しています。

ぜひご覧ください。

安武そら豆復興作戦レポート㉗ 10月16日、くるめ天心幼稚園の年中さんと安武そら豆を植える「定植体験会」を開催しました。青空の下、そら豆畑に「大きくな~れ」の声が響いていました。くるめ天心幼稚園の皆さん、有難うございました。

6

 

10月16日(火)、久留米市安武町住吉の畑にて、くるめ天心幼稚園の年中さんと安武そら豆の定植をしました。お天気に恵まれて秋晴れです。

園児の皆さんはそら豆の植え方の説明を聞いて、一列になり、一生懸命に植えていました。

そして、定植後に「大きくな~れ、大きくな~れ」と笑顔いっぱい。

来春4月、子ども達が自分の手で収穫体験ができるように準備を進めていきます。

くるめ天心幼稚園の皆さん、楽しみに待っていてくださいね。

 

kb様

 

20963「安武そら豆復興作戦レポート」は こちらへ →

※2011年より当法人は、「安武そら豆」という「食」を通して「農業振興にお役に立ちたい」「安武町の町おこしをしたい」と考え、「安武そら豆復興作戦」を実施しています。