社会福祉法人 拓く

5月2019

安武そら豆復興作戦 ㉛ 4月20日、「そら豆祭り」が「ほんによかね会」主催で開催されました。地域の皆さんと共に「つながりを作る」という私たちの取り組みは、「お互いが信頼し、安心できる場作り」へまた一歩。有難うございました。

IMG_6954

 

今年も立派に育ったそら豆を、皆様のお手元にお届けすることができたと思います。

日々の皆様方の関わりの賜物と思います。本当に有難うございました。

4月20日、「ほんによかね会」の主催で農産物直売所「そらまめ」にて実施された「そら豆祭り」は、大盛況のうちに幕を閉じました。

私たち法人は、安武町のまちづくりの拠点として活動されている「ほんねよかね会」の社員です。

地域の皆さんと様々なブースを並べて、一緒に動いて、私が感じたのは「安心感」でした。「ゆったりやって、みんなで笑って、楽しもう」という雰囲気が祭りの中にはあり、リラックスした気持ちで、祭りを最後まで楽しむことができました。「つながりを作る」という私たちの取り組みは、「お互いが信頼し、安心できる場作り」という形に少しずつ歩を進めている。そのように感じた、「そら豆祭り」でした。

皆様、本当にお疲れ様でした。有難うございます。 (姫野 健太)

 

IMG_6957IMG_6955

 

IMG_6956