社会福祉法人 拓く

6月2020

お知らせ 「次世代育成支援対策推進法」に基づく「一般事業主行動計画」の策定及び情報の公表について

一般事業主行動計画

 

当法人は、「次世代育成支援対策推進法」に基づき、職員の仕事と家庭(育児)の両立支援に取り組んでいます。

「一般事業主行動計画」を策定しましたので、公表いたしました。

 

1.期 間:令和2年4月1日~令和7年3月31日までの5年間

2.内 容:詳細は、下記にてご覧ください

     「一般事業主行動計画」→ こちらへ PDF ダウンロード

3224541

 

 

 

 

      

 

6月1日発行の第341号「シャイニング」を発行しました。「新型コロナウイルス緊急事態宣言解除後の対策について」「ポレポレと夢工房も企業連携を始めます」を掲載しています。ぜひご覧ください。

1234

シャイニング 6月1日号 №341 詳細は こちらへ →

 

当法人は、2001年より「Shining(シャイニング)」を発行しています。

それ以来、発行を続け、今回の6月1日号で通巻341号になりました。

現在は、主に出会いの場ポレポレ、惣菜処ぽれぽれ、夢工房、グループホームを利用されている皆さんに、当法人の活動などをお伝えするために発行しています。

発行は月1回を予定しています。

ぜひご覧ください。

 

お知らせ 新型コロナウイルス対応について

1708172t1708172i

 

新型コロナウイルス対応について

 

日頃より当法人の運営につきましては、格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、世界的にコロナウイルス感染が広がり、日本でも大きな問題となっております。

政府から基本方針が発表されました。国の方針を踏まえ、当法人では施設内集団感染を未然に防ぐため、以下のような感染症対策を実施します。

新型コロナウイルスが落ち着くまで、下記の件に、ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

事業所
1.日常的な清掃・消毒(【毎朝】ドアノブ、手すりの消毒、床拭き)
2.手洗い・うがいの励行、定期的な室内の換気
3.マスク着用(【常時】玄関口に設置)
4.職員の出勤時の検温、消毒
5.販売・配達等の活動の制限
6.感染の可能性(発熱・咳等の症状)のある方の一時的な隔離
7.来客の方へのマスク着用及び検温・消毒の徹底(玄関口に設置)
 


ご利用者・ご家族様

1.出勤時の検温、消毒、手洗い・うがいの励行
2.ご自宅または送迎車に、乗車前の検温。
検温し発熱が認められる場合には、自宅待機をお願い致します。
また活動中に発熱が認められた場合、ご家族に連絡を入れますので、お迎え(受診等)の対応をお願い致します。
 


安全で安心した生活を送るためにも、皆様方のご協力とご理解の程、宜しくお願い致します。

 

1503515