社会福祉法人 拓く

5月2022

就労継続支援A型事業所におけるスコア表の公表について

 

”wŒi50‚Æ‚ñ‚Ú

 

 

就労継続支援A型事業所等は、指定障害福祉サービス基準第196条の3及び改正後の指定障害者支援施設基準附則第13条の3の規定に基づき、算出したスコアの合計点及び当該スコアの詳細について、公表することとなっております。

 

●令和4年度就労継続支援A型事業所におけるスコア表(全体) PDF①ダウンロード

●令和4年度就労継続支援A型事業所におけるスコア表(実績Ⅰ~Ⅳ)  →PDF②ダウンロード

 

 

 

 

5月31日付けの第371号「シャイニング」を発行しました。「新型コロナウイルス感染(ポレポレ・夢工房)の対応について ご報告」「5月バラフェア 笑顔いっぱいのイベント出店」「出会いの場Leo ポレポレ農園のじゃがいも掘りに参加しました!」を掲載しております。ぜひご覧ください。

 No371_220530シャイニング(コロナ報告)5月31日号_pages-to-jpg-0001

※シャイニング 2022年5月31日号 詳細はこちらで紹介しています → PDF

 

当法人は、2001年より「Shining(シャイニング)」を発行しています。

それ以来、発行を続け、今回の5月31日号で通巻371号になりました。

現在は、主に、出会いの場ポレポレ、夢工房、出会いの場Leo、グループホームなどを利用されている皆さんに、当法人の活動などをお伝えするために発行しています。

発行は月1回を予定しています。

ぜひご覧ください。

 

 

5月24日、出会いの場Leoは「じゃがいも収穫体験」を実施しました。ポレポレ農園の畑の中で楽しみ、じゃがいもを手に取り、たくさんの笑顔あふれる一日となりました。

 

 おい mk

 

5月24日、ポレポレ農園のじゃがいも掘りに参加させていただきました。

子ども達は、先月のエンドウ豆の収穫体験を鮮明に覚えているようで、エンドウ豆の場所を指差し収穫が終わった畑を見ると「お豆さんなくなったね」と残念そうに呟いていました。しかし、じゃがいも畑を見つけると、スタッフやお友達とつないでいた手を自ら解き、嬉しそうに畑に駆けていきました。

ポレポレ農園でのじゃがいも掘りは去年に続き2回目と言うこともあり、掘ったじゃがいもを箱の中に入れたり、土の中に隠れているじゃがいもを熊手で一生懸命掘ったりと、スタッフや農園の方々の動きを見ながらとても上手に模倣し、積極的に楽しんでいました。

 

うy  bv

 

また、前回初めて体験した子は広い畑で身体を動かすことが楽しく、「収穫」というより走り回って過ごす時間が長かったのですが、今回は皆と同じ空間、畑の中で楽しむ姿やじゃがいもを手に取り興味を示す姿が見られ、様々な体験や自然との関わりの中でまた1つ成長する姿を感じることができました。 

最後は恒例となった、農園の方々が準備してくださった『ポップコーン』を口いっぱいに頬張り、お腹いっぱいになるまで食べさせていただき、大人も子どもも大満足。お天気も良く、たくさんの笑顔も見られ、良い一日を過ごすことができました。今後も季節を通して、さまざまな体験ができるように努めていきたいと思います。(出会いの場Leo 井元ひとみ)

 

 

 cd  cx