イベント・研修会 (イベント)

2021年9月1日、「出会いの場ポレポレ」は20歳(ハタチ)を迎えました! オンライン誕生会を実施。これまで支えてくださった多くの方々に心から感謝いたします。これからも宜しくお願いいたします。

tr   いうy

 お祝いのお花やお礼のお葉書をいただきました。有難うございました!

 

2021年9月1日、「出会いの場ポレポレ」は開所20年目を迎えました。当初は70名程度での記念式典開催を計画していましたが、コロナ禍による緊急事態宣言が発令され、久留米市でも感染者が増加していたことから式典は延期し、9月1日にオンラインで各事業所をつないでの「ポレポレ20歳の誕生日会」を実施しました。

当日は、みんなで楽しめるための企画として参加型にしました。利用者さんや職員の昔の写真を借りて「私はだれでしょう?」クイズをしたり、それぞれの事業所ごとに壁飾りやケーキの飾り付けをして競い合ったりしました。初めてのオンライン行事にしては成功できたと思います!

また、利用者さんの第1期生・第2期生の集合写真も撮り、開所当時はみんなで協力してパン作りをしていた頃を振り返りながら、記念品にしようとあんパンなどを作りました。20年間の歳月を重ねてきた重みを感じるとともに、楽しい思い出も次々と蘇り、楽しい会となりました。

終了後、当時の職員やグループホーム入居者のご家族、初代理事長に記念品のパンを届けるためにご自宅に伺った際には、会って話す温かさ、大切さも実感しました。コロナが終息した後には、改めて式典を開催したいと思っています。 (出会いの場ポレポレ 野瀬 美紀)

 2847244