イベント・研修会 (イベント)

6月1日 出会いの場ポレポレにて、書道家シンガーの友近890(やっくん)さんのミニライブを催しました。「誰かのために歌い、元気をあげたい」と、歌や書道で会場を盛り上げていただきました。

IMG_1406IMG_1414

 

6月1日(水)、日本一周しながら全国の施設、学校等で書道ライブをしておられる友近890(やっくん)さんが「出会いの場ポレポレ」に来てくださいました。

友近890(やっくん)さんは、歌いながら書道をする日本唯一のシンガーソングライター(愛媛出身、東京在住)です。ご本人のブログによれば、28歳から音楽活動開始し、2009年(29歳)CDデビュー。書家として美術年鑑にも登録されており、現在、東京を拠点に東日本大震災のボランティアライブを経て、日本一周をしながら全国の高齢者施設・障がい者施設・学校・保育園などに出向いて700施設(42,000人以上)に歌を届けておられます。

 

IMG_1409

 

当日は、一時間程のミニライブを行っていただき、歌や書道で大いに盛り上げていただきました。

特に、利用者さんも職員も初めて見る書道パフォーマンスでは、出来上がった作品に会場内から大歓声が沸き起こりました。

今回の新たな出会いに感謝し、これからも友近890(やっくん)さんを応援していきたいと思います。そして、出会いの場ポレポレではこれからも楽しい企画をたくさん行っていきたいと思います。         (主任 児玉 元気)

 

 

書道家シンガー友近890(やっくん)さんの紹介と今回のミニライブはブログで紹介されています。

ぜひご覧ください。 

→詳細はこちらへ 

日本5週目!笑顔届ける施設ライブ!今年13県目792・793施設目!福岡県久留米市!

 

友近890