イベント・研修会 (イベント)

11月7日・8日、多くの皆様のご協力によりまして、「こども・おとな防災祭り」のテーマを基に、「第19回ポレポレ祭り」を開催することができました。心より感謝申し上げます。

IMG_0772

 

「第19回ポレポレ祭り」は、新型コロナウイルス感染症の予防及び感染拡大防止のため、3密を避けての感染対策を講じながら、2日間、午前午後の計4回、規模を縮小しての開催となりました。

「ホース巻き対決」「防災宝探しゲーム」などのイベント、昭和28年西日本大水害の写真パネル、防災グッズの展示、ワークショップなどの企画を実施。ご協力をいただきました多くの皆様に、御礼申し上げます。

今回、祭りの様子を写真にて、一部ご紹介します。

 

今年のテーマは、「こども・おとな防災祭り」!

コロナ禍であっても、つながり続けることの大切さを願い、災害多発に備える「防災」と掛け合わせて企画しました。

 

IMG_0778IMG_0780

オープニング 安武小の器楽クラブ、琴クラブの演奏、ダンスなどが披露されました。

コロナ禍で発表の場を失ったこども達の生き生きとした姿に、大きな拍手がおくられました。

 

IMG_0768IMG_0790

防災釣りゲーム              こどもスペース 射的

 

 IMG_0795IMG_0783

 東北大震災被災地との交流         昭和28年西日本大水害の写真パネル

 福島県浪江町の皆様が参画。2011年から10年連続です。

 東北大震災での生々しい取り組みも語っていただきました。