お知らせ (インフォメーション)

11月29日、設立15周年記念祝賀会を開催しました。出会いとつながりに感謝。そして、新たな力が輝きはじめる!

 IMG_3166

 

11月29日(日)、ホテルニュープラザにて「設立15周年記念祝賀会」を開催しました。

当日は、支援者や利用者、保護者の皆さん約270名にご出席いただきました。

誠にありがとうございます。

 

当法人は、今年、設立15周年を迎えました。

2000年(平成12)10月、社会福祉法人「拓く」を設立。翌年の9月、通所の場である「出会いの場ポレポレ」が開所し、保護者、教員たちの「夢」が形になりました。そして、暮らしの場「グループホーム」を次々に作りながら、これまで多くの方々と出会い、つながりも生まれました。

 

IMG_3230IMG_3243

 

祝賀会では、利用者の皆さんや職員が練習を重ねてきた「祝い太鼓」や「よさこいソーラン」「ポレポレ体操」「踊るポンポコリン」などを披露。会場の皆さんも一緒に歌ったり、踊ったり。出席者の方々から、「拓くさんらしい、心温まるパーティですね」とのお言葉をいただきました。

今では、「拓く」も大所帯。若い職員もたくさん増えました。

これからも、新たな出会いを大切にして多くの方々とつながり、まざり合いながら、「地域であたりまえの暮らし」の実現に向けて取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いします。

 

IMG_3145IMG_3212 

祝い太鼓                    夢気球バンドの武末龍泰さん(中央)

                       当時、共同作業所づくりの資金集めで「夢気球

                       コンサート」を開催。祝賀会に駆けつけていただきました。

                 

 

 

IMG_3186IMG_3237

氣志團ダンス           利用者の代表者より、お母さんへ感謝の思いを綴った

                 手紙が読み上げられました。野田理事長(左)