お知らせ (事業・活動)

10月の5日間、「出会いの場Leo」にて「ミニミニ運動会」を開催しました。行事を通して、心の成長を沢山感じる事ができました。

 

うぇrおいうふゅ

 

「出会いの場Leo」では、10月4日~8日までの5日間を「運動会週間」と題し、室内にてミニミニ運動会を開催しました。Leoが開設して初の運動会です。

第1回目という事で、今回はみんなが大好きなアンパンマンをモチーフに、アンパンマンのトンネル潜り、パン(マフィン)食い競争、ネット潜り、バイキンマンの玉入れ、SLマンの車に乗ってゴールなど、盛沢山の障害物を準備して開催しました。

 

初めて見る競技に少し戸惑った表情を見せる子、アンパンマンの壁面に身を乗り出して手を伸ばす子、トンネルから笑顔いっぱいで出てくる子、ネット潜りに苦戦する子、マフィン食い競争でお友達の様子を見て真似する子、そして、最後の玉入れで率先してお友達のお手伝いをする子。普段は見る事の出来ない表情や仕草を沢山見る事が出来ました。

行事を通して、それぞれの得意な事や興味のある事、お友達を想う気持ちなど、心の成長も沢山感じる事が出来たと思います。今後も新たな事に挑戦したり、発見したりしながら、子どもたちの長所を沢山伸ばしていきたいと思います。(  出会いの場Leo 保育士:井元ひとみ)

 

「出会いの場Leo」について紹介しています 詳細は こちらへ →