お知らせ (事業・活動)

出会いの場Leoより新年のご挨拶 「明けましておめでとうございます!」 1月4日から開所し、初日から子どもたちの元気な姿と沢山の笑い声が響き渡っています。今年もよろしくお願いいたします。

おんhsyた

 

今年のLeoは、1月4日から開所しました。初日から子どもたちの元気な姿と沢山の笑い声が響き渡っています。

新春スペシャル!と題して、1月6日に「皿回し愛好会」の方々がLeoに来てくださいました! その中のお一人、亀山さんは普段から配食でLeoに来ていただいているので、子どもたちも顔馴染みの為、普段とは違う雰囲気でしたが、すんなり入ることが出来ていましたよ。

準備段階から拝見しましたが、法被を羽織った姿や様々な色や形のお皿が出てくると目をキラキラさせて見つめていた子どもたち。

いざ皿回しが始まると、「わ〜!」「すごーい!」と拍手をしながら身を乗り出して見ていました。

その場でジャンプして、皿と一緒に回っているかのように嬉しさを表現したり、「お寿司がのっているお皿みたい!」と感性豊かに話したりする姿が可愛らしかったですよ。

 

 98yんhbzgt

 

実際に子どもたちも皿回しの体験をし、「すごいね!」「いっぱい回ってるねー!」と大感激していました。

普段はなかなか触れることの出来ない伝統芸を見て、感じ、そして体験した子どもたち。

一人ひとりの心の中に“楽しかった”という想いが残っていると良いなと感じました。

今年も元気に好発進したLeo! 今後も沢山の行事と日々の生活を充実しながら、子どもたちと笑顔いっぱい過ごして参ります。

今年もよろしくお願い申し上げます。

(出会いの場Leo:吉田 志穂美)