イベント・研修会 (事業・活動)

昨年12月、出会いの場ポレポレの活動で福岡天神のイルミネーション鑑賞に出かけました。前回の博多駅に続いて2回目。利用者さんはとても楽しんでおられ、この時期にしかできない貴重な外出となりました。

2015年の冬に引き続き、今回もイルミネーション鑑賞の夜の外出を行いました。前回は博多駅でしたが、貴重な夜の外出ですし、行ったことのない所に行ってみたいと言うみんなの想いから、今回は天神警固公園へ行ってまいりました。

 総勢30名程の利用者さんが3日に分かれて夜の天神へ。幸いにも3日とも天候に恵まれ、夜の外出はあまりされていない利用者さんはとても楽しまれている様子でした。普段経験できない体験を今後もたくさん実施していきたいと改めて思いました。  

 (出会いの場ポレポレ 児玉 元気)

 

p1130594  街路樹イルミネーション

 

師走の金曜夜に福岡天神への外出。人出も多いと思いましたので、特に帰りの電車では、複数の車いすを無事にのせる事ができるかなど心配しましたが、結果的には席を確保できましたし、イルミネーション外出を楽しむことができました。これからも積極的に外出予定を組んでいきたいと思っています。 (出会いの場ポレポレ 内田)                   

 

img_1815  シャンパンゴールドの光でライトアップ

 

今年度も昨年度に引き続き、イルミネーション鑑賞の外出を行いました。バス、電車を乗り継ぎ天神にある警固公園へ。ちんめんや定食など思い思いの夕食を済ませ、公園内を散策しました。イルミネーションはハート型に彩られたものや大きなツリーもあり、普段夜の外出をしない利用者さんはとても楽しまれていました。この時期にしかできない貴重な外出となりました。

(出会いの場ポレポレ 白井 鈴子)