お知らせ (事業・活動)

5月18日 「ミニ運動会」を実施しました。「運動会をしたい!」と「きずなの会」の利用者さんが声をあげて、実現。6月の「大運動会」に向けて準備中です。

ミニ運動会-3

 

5月18日(木)、「ミニ運動会」を実施しました。

「出会いの場ポレポレ」の開所当時、運動会を開催したことがあり、その経験から「運動会を復活させたい」というきずなの会の利用者さんより声があがりました。利用者さんの「運動会、楽しみ~!」という声が聞かれる中、経験のないスタッフは、なかなかイメージを持つことができませんでした。

そこで、まずは、やってみようということで、「ミニ運動会」を開催することにしました。一般的な競技をイメージしながら、なおかつ誰もが楽しめるルールに変更したり、誰もが参画できるように道具を工夫したりと一人ひとりの顔を思い浮かべながらプログラムを考えていきました。道具については、小学校から借用させていただき、手作りして準備を進めました。

当日は、競技を通して皆さんが楽しんでいる姿や笑顔をたくさん見ることができ、とても貴重な時間を過ごすことができました。

また6月の大運動会に向けていろいろ考え、準備していきたいと思います。

 

ミニ運動会-1ミニ運動会-2

選手宣誓          ボール運びリレー