お知らせ (事業・活動)

6月、「第2回ポレポレ運動会」を行いました。今回は、利用者さん主体で実施。利用者さんにとってもスタッフにとっても大きな経験になりました。今後も、みんながより楽しめる企画を考え実行していきたいと思います。

運動会  IMG_2416(運動会)

 

6月23日(金)、荘島体育館メインアリーナを貸し切って「第2回きずなの会主催ポレポレ運動会」を行いました。2回目という事で1回目の反省点を踏まえながら利用者さん同士で話し合いを行い、前回よりみんなが楽しめる企画を考えていきました。

当日は利用者さんが司会進行をするなど、運動会を利用者さん主体で実施。今回の経験は利用者さんにとってもスタッフにとっても大きな経験になったと思います。また1回目を経験した事により利用者さんもスタッフもスケジュール通りに動くことができ、スムーズに運動会を行うことができました。課題としては、やはり団体で動くことの難しさを改めて感じました。

今後、様々な場面で団体行動が増えていくと思いますが、今回経験したことが必ず活きてくると思います。今後もいろいろな経験ができるように、また、みんながより楽しめる企画を考え、実行していきたいと思います。

 IMG_1312(運動会) IMG_2420(運動会)