イベント・研修会 (イベント)

1月20日 ポレポレ倶楽部の新年会を開催しました みんなが一つになれる安武校区って本当に凄い!

DSC04654DSC04687

昔女学生が「高校3年生」を踊りました。 最後は全員で楽しく踊りました。

 

 

1月20日(火)、ポレポレ倶楽部の新年会を催しました。

当日、出会いの場ポレポレには安武校区の方々や保護者の皆さんが多数おいでになり、スタッフも加わって大賑わい。

参加された方々全員が交流を深めることができるよう、お互いを「知っている、知らない」は関係なく、グルーピングをしてレクリエーションを企画しました。

まず、「着せ合いっこゲーム」。

目隠しをした状態で相手に洋服を着せ、着せられる人は口を出してはいけないというゲームです。

思った以上にその様子が面白く、とても白熱して、楽しいひとときでした。

参加された方々より「楽しかった」というお声をいただきました。

 

DSC04604DSC04620 「着せ合いっこゲーム」

 

また、皆さんと一緒に会場で食事もしました。

お鍋やお酒、美味しい料理をみんなで囲み、笑顔、笑顔。

最後は締めとして、全員で大きな輪になり、歌に合わせて「炭坑節」と「青い山脈」を踊りました。

初めて新年会に参加させていただきましたが、こんなにもみんなが一つになれる安武校区って本当に凄いなと改めて感じました。

今後もみんなで安武校区が盛り上がっていくようなイベントを仕掛けていきたいと思います。  (ポレポレスタッフ 碇 翔南子)

 

DSC04576DSC04570

 

■ポレポレ倶楽部   詳しくはこちらへ →

2001年に障がい者やその保護者、教員、 福祉に関心を持つ人たちが立ち上げました。

障がいを持つ人も持たない人も共に地域で暮らせる街づくりを目指して活動を続けています。

会員は3専門部(バザー、研修、ネットワーク)に分かれて、月1度以上の研修やイベント、バザーなどを行っています。