イベント・研修会 (事業・活動)

こんにちは、Leoです! ワイワイ賑やかに料理を作り食べながら、子育ての話、プライベートの話などで大盛り上がり。楽しく有意義な時間となりました。

今回は4名のお父さんたちが参加され、「どんな会にしようか」「どんな流れで進めようか」と、担当スタッフとお父さんたちとで話し合いを重ねて準備をしました。

その中で、お父さんの方から「料理をみんなで作って、その日の夕飯を妻が作らなくて済むように、お弁当にしてお持ち帰りしてはどうですか?」というなんとも素敵な案が出て、即決。みんなでワイワイ賑やかに話をしながら料理を作り、沢山の品数が完成しました。

料理を食べながら、子育ての話、プライベートの話などで大盛り上がり。予定していた2時間をはるかに越え、4時間近くの時間が流れていました。

帰宅後には、「みんなでわいわいできて楽しかった」「ワクワクを作っていきましょう‼」「また話したいです‼」とのメールをそれぞれいただきましたし、「持ち帰ったお弁当、美味しかったです!」とお母さんたちからのご連絡もあり、私たちも嬉しく思っています。

10月には「お泊り保育」をお父さんたちと一緒に企画し、進めていくことも決まりました。これから一緒に計画を立てながら、子どもたちや大人の私たちみんなで楽しめることを考えていきたいと思います。乞うご期待(笑)‼

日曜日というご家族との貴重な時間を割いて参加してくださり、楽しく有意義な時間となりましたこと、感謝申し上げます。これからも仲間を増やしながら、繋がっていきたいと思います。ありがとうございました。    

(溝尻博子・吉田志穂美)