お知らせ (コミュニティづくり)

こんにちは、ポレポレです! 8月26日、鳥飼小学校で行われた鳥飼校区の「鳥飼まつり」に参加しました。「たこ焼き」を作って販売! これからも地域の行事に参加してまいります。

我らがポレポレは「たこ焼き」を作って販売しました! 久しぶりの開催だったということもあり、地域の方々もたくさん集まっていました。

ステージでは、迫力ある和太鼓演奏があったり、ダンスパフォーマンスがあったり、最後には大抽選会があったり、皆さん、楽しそうでとても盛り上がっていました☆彡

ポレポレは久しぶりの出店でしたので、気合を入れるために、まずみんなで乾杯! 鈍った感覚を取り戻しながら、熱い想いもたこ焼きに乗せて一生懸命焼きました。たこ焼きの熱がすごく、熱中症にならないよう水分補給をし、互いに声を掛け合いながらひたすらたこ焼きを焼いて、焼いて、焼いて…。長蛇の行列がずっと続き、焼いても、焼いても終わらないような気持ちと戦いながら。おかげさまで、見事完売しました‼

スタッフはじめ利用者さん、保護者の方、元利用者の方、OBスタッフ等、本当にたくさんの方が応援に駆けつけてくれ、みんなで力を合わせて楽しくやることができ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その他にも、たくさんの地域の方が、暑いことを気にかけて声をかけていただき、「温かい雰囲気の祭りだなぁ」と感じました。地域のお祭りはみんなで創り上げる感じが「やっぱり良いなぁ、支えあいだな」ということを実感した久々のお祭りでした。

これからも地域の行事に参加して、色々な方とたくさん交流していきたいと思います!

(出会いの場ポレポレ 原田 郁大)