お知らせ (イベント)

2023年11月5日(日)、第22回ポレポレ祭りを開催しました。コロナ禍前の規模としては4年ぶりの開催。「共に手をとり、共につくろう。新時代」の想いを、ご来場いただいた多くの皆様に届けることができました。皆様のご支援、ご協力に心より感謝いたします。

ポレポレ祭りは、コロナ禍であれ、毎年カタチを変え継続してきました。振り返れば、第19回「子ども・おとな防災祭り」や第20回オンライン開催では規模を縮小、昨年の第21回は「夢気球トリビュートコンサート」として石橋文化ホールのステージで開催。

今回は、「出会いの場ポレポレ」を会場に、「共に手をとり、共につくろう。新時代」のメッセージを伝えようと、大勢の「仲間」と共に祭りを創り上げることができました。

例年参加いただいている皆様、初参加の皆様、総数560名のボランティア、イベント出演者総数159名、広告協賛313件、合わせて1000人を超える皆様です。有難うございました。

オープニングでは、ポレポレ祭り実行委員会の児玉元気実行委員長と社会福祉法人拓くの北岡さとみ統括本部長が、「多くの方々のご支援をいただいて開催することができました。どうぞ一日楽しんでください」と力強く挨拶。

そして、いよいよ当法人の利用者さんや高校生らが開会宣言。「共に手をとり、共につくろう、新時代。一緒に頑張りましょう!」と、声高らかに会場に響き渡りました。

夏日! 私たちの「晴れ舞台」! 祭り当日の様子を写真で紹介します

ステージ

和太鼓演奏や吹奏楽演奏、歌、ダンス、スタンプラリー抽選会などを行いました。観覧席や立ち見の皆様より大きな拍手をいただきました。

バザー

22店の飲食バザーやガレージセールには、暑い中、並んでいただきました。有難うございました。

ユニバーサルデザインを意識して、子どもから高齢者、障がいのある方々にも楽しんでいただけるように、案内看板や掲示物を工夫しました。