お知らせ (コミュニティづくり)

6月 夢工房で、ゲストを招き「夢まつり(仮)」を開催しました。みんなで笑い、歌をうたい、素敵な時間を過ごしました!

 DSC_0112

 

6月6日(土)の事。

その日は、梅雨入りから数日にも拘わらず、晴天に恵まれた1日となりました。

そんな中、私達は、夢工房の存在を地域の皆さんに知っていただく事を目指したイベントを【夢まつり(仮)】と称し、第1回目を開催致したわけでありました。

ゲストには、寝たきりお笑い芸人として活動をしている《あそどっぐさん》。

また、地域に根付いて音楽活動をしている《音楽集団Eオケ》の皆さん。

この2組が快くスペシャルゲストとして参加してくださったのでございました。

 

《あそどっぐさん》の愉快痛快軽快な「トーク&あそどっぐカルトクイズ」で、会場は最高に盛り上がり、なんと用意していたコントを披露する時間が無くなるというハプニング!!

私は、笑い過ぎて、翌日は、頬っぺたとお腹が筋肉痛でございました。

参加してくださった皆さんは、大丈夫だったでしょうか?

《あそどっぐさん》は、「夢工房のカレー、美味しい!」と言ってくださいました。

改めて、ありがとうございました。

 

そして、《音楽集団Eオケ》の皆さんによる生演奏のラジオ体操で身体をほぐし、参加者全員で歌をうたいました。

皆さん、とても伸び伸びと楽しそうに歌っていたように感じました。

《音楽集団Eオケ》の皆さんの合唱と合奏にうっとり。

感動で泣いている人も居ましたよ(こっそり)

《音楽集団Eオケ》の皆さんにとても素敵な時間を提供していただきました。

本当にありがとうございました。

 

演目の後は、夢工房のクッキーを食べながら、参加した皆さんと交流を深めました。

近隣からだけではなく、遠くから電車で来てくださったお客様も居ました。

お集まりいただき、本当にありがとうございました。

今後とも、元気に頑張りますので、夢工房をよろしくお願い致します。

(夢工房 丸山 涼佳)