お知らせ (商品・販売)

1月11日から1月15日まで、福岡三越にて開催された「第4回福岡県まごころ製品大規模販売会」に出店しました。4年連続の出店を重ね、お客様に買っていただけるようなブースレイアウトやラッピングに挑戦中。ご来場いただきました皆様、有難うございました。

DSC_0339

 

1月11日(水)~15日(日)、第4回福岡県「まごころ製品大規模販売会」が福岡三越で開催され、当法人も4年連続の出店をしました。

今年で4回目を迎える販売会は、県内57施設、震災支援として熊本を含む23施設が出店し、パンやお菓子、食品加工品、木工製品・雑貨など約50,000点の商品が並んでいました。

当ブースでは、「ふわとろっプリン」「バナナケーキ」「夢クッキー」などを販売しました。

1日目に購入し、美味しかったからと期間中に3回も足を運んでいただいたお客様、毎年この販売会を楽しみにして購入されるお客様など、たくさんの方々に来ていただきました。

初めて出店した時は、商品のラッピングもブースレイアウトも思うようにいかず他店に追い付いていない状況でしたが、出店を重ねるごとに、このままでは売れないと思い、売れるようなレイアウト方法やカラフルなラッピングなどを考えていき、販売技術も少しずつですが前に進み始めていると思います。

これも「まごころ製品大規模販売会」への出店を通じて実感したこと。今後も積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

福岡県「まごころ製品」

福岡県では、障がい者施設で働く障がい者の皆さんが、心をこめて作るパンやお菓子、縫製品、木工品等の製品、印刷、清掃、除草、クリーニング等のサービスを総称して「まごころ製品」と名づけ、障がい者の皆さんの収入向上と社会参加の実現を目指し取り組んでいます。

 

DSC_0344