お知らせ (イベント)

こんにちは、Leoです! 「第22回ポレポレ祭り」にて、子ども達はステージで楽しく踊り、保護者の皆さんは「カレー店」を出店。今後も様々なイベントに参加してまいります。

11月5日開催の「第22回ポレポレ祭り」では、沢山の方々のご来場、有難うございました。

Leoは開所から4年目を迎えたばかりなので、コロナ禍前の規模で4年ぶりに安武町で開催されたポレポレ祭りは初めての参加となりました。

子ども達は昨年の「夢気球トリビュートコンサート」に続き、大きなステージ出演は2度目でした。今回も「吹奏楽団ゆうすい」の生演奏の中、「ジャンボリ―ミッキー」をダンス♪ 

みんな、動じる事もなく、笑顔で踊り終えました‼

演奏に合わせて踊る来場者の皆さん、保護者の方と一緒に参加するお友達の姿も沢山見られました。普段とは違った子ども達の表情や楽しそうにしている姿が見られて、色々な想いが溢れたステージになりました。

今回、保護者の皆さんは、Leoの隣にある「(一社)ぷらっとどっと」の関係者と一緒に、飲食ブースでカレーの販売(いつメンカレー)をしました。前日からの仕込みや当日のお手伝い、片付けまで皆さん、積極的に参加していただきました。

初めての取り組みで右往左往する事もありましたが、皆で一緒に考えたり、試作を作ったりと普段できない事に取り組めました。こういう経験が繋がりを深めていくのだと実感したのと同時に、「普段から沢山の方々に支えられているなぁ」と改めて感じる事ができ、スタッフも感謝と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

参加されたお父さんからは「楽しかった」「大変だったけど来年も参加したい」との声もいただき、ご家族やご友人の皆さんと一緒に沢山の体験をして、「盛大なお祭り」を楽しんでいただけたのではと思います。

今後も様々なイベントに参加し、子ども達に沢山の経験の場を作って、新たな成長に繋がるようチャレンジしていきます!  (保育士  井元 ひとみ)